行政書士業務


建設業許可を始とした「官公署への許認可申請書類作成提出代行」が行政書士の主な仕事です。

「官公署」といっても市役所(町・村役場)、都県庁、保健所、警察、消防・・・。

行政書士の作成可能書類は数千種類もあるとか・・・。

そんな時はその道の「プロ」に任せるのが一番です。

 

副業等で「オークション」に出品する際にも場合によっては「古物商許可」が必要です。

営利目的・反復継続する場合は「許可」が必要です。


主な内容

☆許認可申請  建設業、産業廃棄物運搬、運送業、食品衛生、古物商等

★会社設立   定款、議事録作成等

☆外国人関係  ビザ申請取次、在留資格、帰化申請

 ※採用、人事・労務に関する事項は社会保険労務士業務として承っております。

★書類作成   内容証明、遺言書、遺産分割協議書、契約書等  

☆自動車関係  車庫証明、ナンバープレート取付(丁種封印)他

★農地移転   太陽光発電、アパート・駐車場建設

☆成年後見   成年後見人

 

§電子申請による定款認証業務も行っております(印紙代が節約できます)。

§申請取次届出済、丁種出張封印可能r


行政書士

問い合わせ