建設業許可を始とした「官公署への許認可申請書類作成提出代行」が行政書士の主な仕事です。
「官公署」といっても市役所(町・村役場)、都県庁、保健所、警察、消防・・・。
行政書士の作成可能書類は数千種類もあるとか・・・。
そんな時はその道の「プロ」に任せるのが一番です。
副業等で「オークション」に出品する際にも場合によっては「古物商許可」が必要です。
※営利目的・反復継続する場合は「許可」が必要です。
主な内容
☆許認可申請 建設業、産業廃棄物運搬、運送業、食品衛生、古物商等
★会社設立 定款、議事録作成等
☆外国人関係 ビザ申請取次、在留資格、帰化申請等
※採用、人事・労務に関する事項は社会保険労務士業務として承っております。
★書類作成 内容証明、遺言書、遺産分割協議書、契約書等
☆自動車関係 車庫証明、ナンバープレート取付(丁種封印)他
★農地移転 太陽光発電、アパート・駐車場建設
☆成年後見 成年後見人
§電子申請による定款認証業務も行っております(印紙代が節約できます)。
§申請取次届出済、丁種出張封印可能r